ぬり絵(ダウンロード無料)福祉施設のご利用者様へ

新型コロナウイルスの影響で、福祉施設の入居者様は外出できず、レクリエーションなどもできなかったことから、ストレスが溜まりがちとのことでした。
そこで、少しでもお役に立てれるようにと考え、SNSで話題になっていた「あまびえ」のぬり絵を各施設様に送ったところ大反響!!

施設様から頂いたメール

面会も中止しているのでちょっとした催し物とかもしてるところです。
毎日毎日気がめいりますが、あまびえ様に祈願して早く日常がもどればいいですね。
ピリっとした日常のなかでほっこりしました。

ぬり絵、面白いですね。面会全面禁止しているため、利用者、家族ともにストレスが増加しています。少しでも軽減できればと思います。

「アマビエ」のこと知りませんでした。
ユニークなイラストですね。入居者の方にぬり絵を楽しんでいただけると思います。

ぬり絵を通じてこんなにも喜んでいただけるんだとわかり、イラストスクール(堀江アートスクール)などの協力を得て、継続的に提供させて頂くことになりました。
こどもたちの絵から大人の絵、絵画からアニメの絵とさまざまな絵が集まっています。
福祉施設の皆様、下記よりお好きなぬり絵をダウンロードし、どうぞご活用ください。
ダウンロードの際は必ず「イラスト素材利用規約」をお読みください。
(福祉施設関係者以外の方はご遠慮ください)